Animal Lover 小和田陽市'sblog

動物情報をお届けします! Animal Lover 小和田陽市

2022-01-01から1年間の記事一覧

小和田陽市の動物の特徴…今日はウンピョウ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、ウンピョウ! ウンピョウは、インド、ネパール、東南アジア、台湾に分布しており、ネコ科の動物です。 最大の特徴は、雲のようなもようのあるヒョウ。 とても愛ら…

小和田陽市の動物の特徴…今日はインパラ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、インパラ! インパラは、アフリカに分布しており、ウシ科の動物です。 最大の特徴は、りっぱな角は大きくなってから。 とても愛らしいですよね♪ これからも動物に…

小和田陽市の動物の特徴…今日はイリエワニ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、イリエワニ! イリエワニは、東南アジア、オーストラリアに分布しており、クロコダイル科の動物です。 最大の特徴は、池や沼にひそむハンター。 とても愛らしいで…

小和田陽市の動物の特徴…今日はイランド

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、イランド! イランドは、アフリカ中央部~南部に分布しており、ウシ科の動物です。 最大の特徴は、草原の足の速いウシのなかま。 とても愛らしいですよね♪ これか…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアルダブラゾウガメ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アルダブラゾウガメ! アルダブラゾウガメは、アルダブラ島に分布しており、リクガメ科の動物です。 最大の特徴は、長生きをする巨大リクガメ。 とても愛らしいで…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアライグマ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アライグマ! アライグマは、北アメリカ、中央アメリカに分布しており、アライグマ科の動物です。 最大の特徴は、赤ちゃんでも目の周りには黒マスク。 とても愛ら…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアメリカビーバー

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アメリカビーバー! アメリカビーバーは、北アメリカに分布しており、ビーバー科の動物です。 最大の特徴は、川にダムを作る、動物界の大工さん。 とても愛らしい…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアメリカバイソン

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アメリカバイソン! アメリカバイソンは、北アメリカ中部に分布しており、ウシ科の動物です。 最大の特徴は、バッファローと呼ばれる巨大なウシ。 とても愛らしい…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアメリカクロクマ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アメリカクロクマ! アメリカクロクマは、北アメリカに分布しており、クマ科の動物です。 最大の特徴は、むくむくのぬいぐるみのような赤ちゃん。 とても愛らしい…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアフリカゾウ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アフリカゾウ! アフリカゾウは、アフリカ(サハラ以南)に分布しており、ゾウ科の動物です。 最大の特徴は、陸生動物のなかでもっとも大きい。 とても愛らしいで…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアフリカスイギュウ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アフリカスイギュウ! アフリカスイギュウは、アフリカに分布しており、ウシ科の動物です。 最大の特徴は、たくさんのなかまといっしょに行動。 とても愛らしいで…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアビシニアコロブス

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アビシニアコロブス! アビシニアコロブスは、アフリカに分布しており、オナガザル科の動物です。 最大の特徴は、全身まっ白の珍しいサルの赤ちゃん。 とても愛ら…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアナグマ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アナグマ! アナグマは、日本(本州、四国、九州)に分布しており、イタチ科の動物です。 最大の特徴は、穴の中ですごすクマのようなイタチ。 とても愛らしいです…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアジアタテガミヤマアラシ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アジアタテガミヤマアラシ! アジアタテガミヤマアラシは、南アジア、西アジアに分布しており、ヤマアラシ科の動物です。 最大の特徴は、針の毛で敵から身を守るネ…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアジアゾウ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アジアゾウ! アジアゾウは、東南アジアに分布しており、ゾウ科の動物です。 最大の特徴は、アジアにすむ森林生のゾウ。 とても愛らしいですよね♪ これからも動物…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアカハナグマ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アカハナグマ! アカハナグマは、南アメリカに分布しており、アライグマ科の動物です。 最大の特徴は、長い尾は、お母さんといっしょ。 とても愛らしいですよね♪ …

小和田陽市の動物の特徴…今日はアカテタマリン

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アカテタマリン! アカテタマリンは、南アメリカに分布しており、マーモセット科の動物です。 最大の特徴は、赤い手足で、全身真っ黒な赤ちゃん。 とても愛らしい…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアカクモザル

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アカクモザル! アカクモザルは、中央アメリカに分布しており、オマキザル科の動物です。 最大の特徴は、第5の足とよばれる尾をもつサル。 とても愛らしいですよ…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアカギツネ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アカギツネ! アカギツネは、北アフリカ、ユーラシア、北アメリカに分布しており、イヌ科の動物です。 最大の特徴は、神社に祭られているのはキツネ。 とても愛ら…

小和田陽市の動物の特徴…今日はアイアイ

こんにちは★小和田陽市と申します。 早速ですが、動物の特徴を紹介していきますね! 今日は、アイアイ! アイアイは、アフリカ(マダガスカル)に分布しており、アイアイ科の動物です。 最大の特徴は、マダガスカルの原始的なサル。 とても愛らしいですよね♪…